ホーム コラム 外貨を買うなら今!ふたつの外貨の買い方で金利強化中。

コラム

公開:

外貨を買うなら今!ふたつの外貨の買い方で金利強化中。

こんにちは。クドケンです。夏の特別企画がスタートしました。なかでもわたしのイチオシは、「円からはじめる限定金利」「セット定期プログラム」。この夏はこのふたつについて金利を強化いたします。ぜひ、いずれかのご自分にあった買い方をぜひご利用いただきたいと思っています。

1. まずは少額の資金を短期間で

余裕資金をまずは短期間で運用したいというかたには「円からはじめる限定金利」がオススメです。
「円からはじめる限定金利」は、円普通預金から外貨定期預金に預け入れる際に、高い金利が設定される買い方です。
シンプルでわかりやすいことから、外貨購入の手段として非常にリピーターが多いのがこのサービスの特徴です。また、初回満期以降の金利は、通常の金利が適用となるので、相対的に魅力のある金利が設定されている期間の定期預金に預け替えするかたも多くいらっしゃいます。よって、長期保有前提であっても、まずは外貨を購入する手段して活用するなど、さまざまな目的で利用されています。

円普通預金→外貨定期預金(高金利が適用、円からはじめる限定金利)
外貨普通預金→外貨定期預金(通常の金利が適用)

2. 長く預けて金利もしっかり

円定期預金をお持ちなど比較的多めの余裕資金があり、かつ長めの運用が可能なかたには「セット定期プログラム」がオススメです。
「セット定期プログラム」は円定期預金と外貨定期預金を同時に申し込むことで、円定期預金の金利が上乗せされる買い方で、外貨の割合が高くなるほど上乗せ金利が高くなる特徴があります。

ご利用の例としては、もともと円定期預金をお持ちだったかたがその満期資金でお申し込みいただいたり、外貨購入を検討されていたかたが、どうせだったら円定期預金も一緒にセットで申し込んだほうがお得だよねといった感じで、お申し込みされるケースが多いようです。また、利用者の20~25%程度が、ソニー銀行での初めての外貨購入となっていて、外貨の初回取引に多く選ばれている点が特徴といえます。比較的長めの期間の円定期預金に対して、しっかり金利が上乗せされるので、今の円定期預金に物足りなさを感じているかたにはうってつけです。

セット定期プログラム
円普通預金から円定期預金と外貨定期預金へ。
円定期預金は高金利が適用、外貨定期預金は通常の金利が適用。

3. ポイント比較(2021年6月1日時点)

円からはじめる限定金利 セット定期プログラム
対象商品 外貨定期預金 円普通預金と外貨定期預金
期間 1ヶ月 6ヶ月・1年
金利上乗せの対象 外貨定期預金 円定期預金
最低預け入れ額 10万円(*1) 20万円(*2)
中途解約 原則不可、やむを得ず解約する場合は、所定の中途解約利率で利息計算されます。上乗せ金利は適用されません。


(*1)円で預け入れる場合。外貨で預け入れる際は、通貨ごとに異なります。
(*2)セット50、セット75の場合。セット25は40万円です。

4. さいごに

多種多様な外貨の買い方ができるソニー銀行の外貨預金。まずは「円からはじめる限定金利」で短い期間で預ける、のんびりと「セット定期プログラム」で長めの期間で預ける、この夏はどちらの買い方でも金利を強化しておりますので、ぜひお持ちの余裕資金の預け先としてご検討ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーン円定期預金外貨定期預金外貨預金

おすすめ記事

コラム

最新記事