ホーム コラム ON COMPASS+ オンラインでもご相談できます

コラム

公開:

ON COMPASS+ オンラインでもご相談できます

はじめに

「資産運用に興味はあるけれど、自分ひとりでは決められない」
「そもそも自分にはどういった運用があっているのかわからない」
そんなお悩みをお持ちのかたにおすすめなのが、おまかせ資産運用サービス「ON COMPASS+」。
アドバイザーと相談しながら、自分にぴったりの資産運用計画を立てて運用ができるサービスです。
これまでアドバイザーとの相談は対面のみでしたが、オンライン相談でのご利用が可能となりました!

でも、「資産運用を始めるのにオンラインではちょっと不安」と思われるかたもいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、そんなかたにもご安心いただけるよう、オンライン相談で実際に ON COMPASS+ のお申し込みを行う様子をレポートします。

まずはオンライン相談のお申し込みから

ソニー銀行に所属する金融商品仲介業者でオンライン相談の予約を行うと、アドバイザーから面談のご案内が来ますので、当日予約の時間になったら案内に従いご自宅のPCやスマートフォンから面談を開始します。
画面越しでもきちんとアドバイザーの顔が見え、商品提案までのステップも資料を画面で共有しながら丁寧に説明してくれるため安心です。
※金融商品仲介業者によってオンライン相談の実施方法が異なります。

さっそく資産運用計画を作成

ON COMPASS+ を申し込むには、まず専用のシミュレーションツールで一人ひとりにぴったりの資産運用計画を作成します。
お客さまとアドバイザーが一緒にシミュレーションツールの画面を見ながら、いくつかの簡単な質問に答えていきます。質問は初回の投資金額や達成したい目標金額、運用効果で一番期待することなど12項目程度で、お客さまが選んだ回答をアドバイザーが入力していきます。
質問に答え終わると、自分だけの資産運用計画が表示されるので、運用戦略や目標達成確率などを確認しましょう。
もしも資産運用計画を作り直したいときは、何回でもシミュレーションをやり直すことができます。

いよいよON COMPASS+ の申し込み

自分にぴったりの資産運用計画ができたら、いよいよ申し込みです。
申し込みにあたってはお客さまの氏名や住所、メールアドレス、ソニー銀行の口座番号などをアドバイザーがお客さまに代わり専用ツールに入力していきますので、一つひとつ口頭で確認しながら、入力された内容に間違いがないかしっかり確認しましょう。
続いて「投資一任契約 契約締結前交付書面」などの契約書面を確認。それぞれの内容をしっかりと画面で確認します。契約内容についてわからない点はアドバイザーに確認すればわかりやすく説明してくれます。
最後に改めて申し込み内容を確認し、OKであればアドバイザーがお客さまに代わり申し込みボタンを押下します。これで申し込み手続きは完了です!
このように、アドバイザーが画面越しにサポートしてくれるので、実際に対面で相談しているのと同じ感覚で申し込むことができます。
※代行入力にあたり、金融商品仲介業者のアドバイザーがお客さまのソニー銀行のサービスサイトへのログインパスワードを取得することはありません。

運用開始後もアドバイザーがオンラインでサポート

ON COMPASS+ の提供元であるマネックス・アセットマネジメント株式会社にて投資一任契約が成立すると契約者マイページからいつでも自分で運用状況を確認ができます。
また、より詳しい運用状況のレポーティングを聞きたいときや資産運用計画の見直しを行いたいときは、オンライン相談でアドバイザーによるサポートを受けられるため、安心して運用を続けられます。

終わりに

オンラインであれば、自宅にいながら気軽に、簡単に資産運用の相談をすることができます。
また、アドバイザーに相談したいけれど、遠方だから対面相談には行けないというかたでも場所を選ばず利用できるのがオンライン相談ならではのメリットです。
オンラインとは言え、対面と変わらずアドバイザーがしっかりとコンサルティングを行ってくれるため安心して資産運用をスタートできます。
気になったかたはぜひお気軽にソニー銀行の金融商品仲介業者にご相談ください!

どこで相談ができるの?

ON COMPASS+ はソニー銀行の金融商品仲介業者の窓口でご相談できます。
ブロードマインド株式会社(ブロードマインド株式会社が運営するマネプロのページへリンクします)
株式会社Fan(株式会社Fanが運営する投資信託相談プラザのページへリンクします)

※ON COMPASS+ は金融商品仲介業者専用商品です。ソニー銀行のサービスサイトおよびCONSULTING PLAZAでは商品のご案内およびお申し込みができません。

サービスの概要や金融商品仲介業者への問い合わせ、手数料・リスクなどの詳細はサービスサイトをご確認ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

投資信託投資信託・NISA積み立て資産運用

おすすめ記事

コラム

最新記事