ホーム コラム 調査開始以来4連覇!「2023年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得

コラム

公開: 更新:

調査開始以来4連覇!「2023年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得

2023年6月1日(木)に「2023年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」が発表され、ソニー銀行は調査開始以来4年連続となる総合1位の評価を獲得しました。「取引メニュー」や「キャンペーン」、「金利」「手数料」「提供情報」など多くの項目で高い評価をいただきました。

引き続き「外貨といえばソニー銀行」と評価いただけるよう、さまざまなキャンペーンを企画中です。今回は現在実施中のキャンペーンやオススメ商品について紹介します。

円定期をご予定のかたにオススメ!セット定期特別金利

米ドルとセットで円定期(期間6ヶ月)金利が最大年10.10%(税引き前)

はじめに紹介するのはセット定期特別金利キャンペーンです。セット定期は、円普通預金から円定期と外貨定期を同時に申し込むことで円定期の金利がアップするプログラムです。今回は、なんと円定期と米ドル定期の6ヶ月物を同時に申し込むことで円定期金利が最大 年10.10%(税引き後 年8.048%)にアップします。同時実施中の円定期特別金利(期間6ヶ月)が年0.20%(税引き後 年0.159%)なので、円定期の金利差は50倍以上になります!
もちろん円定期だけでなく、米ドル定期の金利にも注目です。為替変動リスクを内包する、1米ドルあたり通常15銭(片道)の為替コストがかかる、預金保険の対象ではない等の違いはありますが、米ドル定期は通常の円定期と比較して高金利を提示しています。円定期利息とは別に米ドル定期利息(税引き後 年3.585%)も受け取れることから、賞与資金や円定期をお持ちのかたに、人気の高いキャンペーンです。

通常の円定期特別金利との比較について別記事で紹介しています。
セット定期特別金利を実施中!円定期が最大10.10%(期間6ヶ月、税引き前)!

コツコツ積み立ててプレゼントをもらおう!外貨預金の積立購入

次に紹介するのは外貨預金の積立購入に関するキャンペーンです。期間中に3ヶ月連続で1万円以上の外貨積立をいただくことで、現金1,000円または600マイルをプレゼントします。現金かマイルかはお持ちの Sony Bank WALLET の券種に応じて変化します。事前に積み立てた外貨を、外貨のまま海外で使えるのがソニー銀行の特徴!近い将来に海外旅行を検討しているかたにうってつけの積み立て系のキャンペーンです。ぜひご活用ください。

SonyBankWALLETの保有と外貨積立でもれなく1,000円または600マイルがもらえる

貯めた外貨をそのまま使う
Sony Bank WALLET 海外での使い方

短い期間で利息をしっかり受け取れる!円から始める限定金利

最後に紹介するのは円からはじめる限定金利です。前のふたつとは違い期間限定のキャンペーンではありませんが、通常の外貨定期預金と比べて高い金利がつくことから多くのお客さまに繰り返しの利用をいただいています。限定金利の適用条件が「円普通預金から直接預け入れること」とシンプルなのも魅力のひとつです。

円からのお預け入れで金利アップ 米ドル定期(1ヶ月)年9.00%(税引き前)

今回は「キャンペーン」に注目してソニー銀行の外貨商品・サービスをご紹介しました。他行を含めた順位など顧客満足度調査の詳細はオリコン顧客満足度®ランキングの公式ホームページに載っています。各々の銀行の強みを比較してみても面白いかもしれないですね!

これからも充実した商品・サービスの提供に努めてまいりますので、今後ともソニー銀行をご愛顧いただけますと幸いです。

本記事は2023年6月7日(水)時点の適用金利、キャンペーン内容をもとに作成しています。金利情勢などに応じて金利は随時見直しを行いますので、お取り引きの際には必ず最新の金利、為替コストをソニー銀行のサービスサイト上でご確認ください。またお申し込みにあたっては、外貨預金の重要事項をご確認ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーン外貨預金

おすすめ記事

コラム

最新記事