ホーム ナレッジ あなたはどう使い分ける?口座への入金方法

ナレッジ

あなたはどう使い分ける?口座への入金方法

こんにちは。ソニー銀行カスタマーセンターのももこです。

普段お客さまとお話しをさせていただいていると、「ソニー銀行のATMってあるの?」「どうやって入金するの?」とお問い合わせをいただくことが多いです。支店がなく、ソニー銀行のATMもないのでどのように入金すればよいのか不安になりますよね。

そこで、今回はソニー銀行口座への入金方法(円)を3通り紹介します。

預け入れ

手元にある現金を口座に入金する場合は「預け入れ」です。

預け入れは提携ATM(*)で、何度でも手数料無料で行っていただくことができます。

カードを受け取ったらすぐに預け入れできるので、手元に現金とソニー銀行のキャッシュカードを用意して、ぜひお試しください。

ご利用いただける提携ATMや手数料の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

預け入れ.PNG

振り込み

現金を引き出さずに、他行に預けているご資金をソニー銀行の口座に移したい場合は「振り込み」です。

振り込み手続きは、ご資金をお預け入れいただいている金融機関で行っていただくため、お取り扱い銀行所定の振り込み手数料が必要となります。

振り込みについての詳細はこちらをご覧ください

振り込み.PNG

おまかせ入金サービス

毎月一定額を他行からソニー銀行口座へ移したい場合は「おまかせ入金サービス」です。

例えば、他行に給料口座があるかたは、1度登録するだけで毎月自動的に資金移動が行われるためとても便利です。

なんと、手数料は無料です!

おまかせ入金サービスのご利用が可能な金融機関やご注意についてはこちらからご確認ください。

以上がソニー銀行口座への入金方法です。

みなさんもご自身にあった入金方法を見つけて、スマートに銀行を活用してください。


(*)ソニー銀行は自社でATMを保有していません。一方、ATMを積極的に自社で保有して、全国のコンビニに設置している銀行や企業があります。ソニー銀行はこのような企業と、ソニー銀行のキャッシュカードが利用できるよう提携契約をしています。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ATMカスタマーセンターソニー銀行入金方法

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事