ホーム 体験記 3月23日開催 第3回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「アメリカ大横断~東海岸から西海岸、そしてハワイへ~」

体験記

3月23日開催 第3回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「アメリカ大横断~東海岸から西海岸、そしてハワイへ~」

こんにちは、ソニー銀行のセブンです。JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET の合同イベント、全3回の最終回が3月23日(土)に開催されましたのでレポートします。

「アメリカ大横断」とは?

世界旅行といえば、Sony Bank WALLET。ストレスフリーな旅をするには必需品です。今回はそんな旅をオススメしたいソニー銀行と一味違うスペシャルな旅行を提案していただけるJTBグランドツアーがタッグを組んだ大好評企画の最終回。
今回は、スペシャルゲストも登場し最終回に相応しいイベントになりました。
もちろん、海外旅行の強い味方。Sony Bank WALLET の旅での活用方法もご紹介しました。

JTBグランドツアーとは?

本イベントも3回目にしてすでにご存じのかたも多いとは思いますが、改めてご紹介。
観るだけでなく、叶える旅ヘ。JTB グランドツアーは、パッケージツアーでありながら、まるで個人旅行のようにお客さまひとり一人のご要望が実現できる旅を創っている会社です。
完全オーダーメイド型の個人旅行から、提案型個人旅行まで幅広く手がけています。

私も3回のイベントに参加してお話を聞いたのですが、添乗員のかたがたの知識が本当に凄い!
豊富な経験や知識を持つ添乗員のかたにプランニングしてもらえて、旅に同行いただけるからこそ、他にはない「旅」が実現できるんですね。
気になるかたは是非サイトをチェックしてみてくださいね!

JTBグランドツアーの詳細はこちら

―イベント前―

セミナー当日、あいにくの天気で心配しておりましたが、イベントの時間にはすっかり雨も止みました。 3回目の今回も大盛況!多くのみなさまに参加いただいて感謝です!

開場後セミナー開始までは弊社自慢のコーヒーメーカーでコーヒーを飲みながらくつろいでお待ちいただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました。

―イベント開始―

今回も満員御礼で始まった本セミナー。本イベントのメイン「アメリカ大横断」の講師は、前回のイベントでも講師をしていただいた、JTBグランドツアーで乗員をされている綾部さん、遊佐さんのダブル講師でスタート。アメリカを愛するお二人の熱いトークに大いに盛り上がりました。

No1.jpg

ここで綾部さんと、遊佐さんのご紹介をします。

Profile.jpg

株式会社JTBグランドツアー&サービス
ツアー責任者(添乗員)
綾部 正洋(あやべ まさひろ)
千葉県千葉市出身

■ツアーの企画から販売、そして添乗までをこなすJTBグランドツアーのツアー責任者。今までの添乗日数は約1,500日におよび、訪問国数は100カ国を超える。ツアー中のサプライズを考えることが大好きで、いつもお客さまに喜んでいただけるプランを隠し持っている。お客さまが喜んでいる姿を見る瞬間が、最大の喜びだと感じている。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで、時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒やされ、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠 風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、水泳

yusa.jpg

株式会社JTBグランドツアー&サービス
ツアー責任者(添乗員)
遊佐 司(ゆさ つかさ)
北海道出身

■好奇心旺盛な性格と行動力で、旬なものを見つけ出す嗅覚には自信あり。得意な地域は、約10年間企画に携わったハワイ。ハワイ全島の主要ホテル60軒以上に宿泊した経験がある。

■好きな国・地域
ハワイ。ハワイの風を感じるために何度でも行きたくなる不思議なリゾートです。

■趣味・特技
アウトドア。バーベキューでは食材仕入や用具選び、実施場所の選定など、細部までこだわりがある。

―いざアメリカへ!―

No2.jpg

今回も旅の出発口は、羽田空港国際線ターミナル。今回はスペシャルゲストのJALの若野さんから、JALの夢のファーストクラスなどをご紹介いただきました。
私自身は普段搭乗の機会のないファーストクラス・・・搭乗前よりもリラックスして到着できるとの話を聞き、いつかは私もファーストクラスでアメリカへ・・・なんて思いました(笑)

No3.jpg

綾部さん、遊佐さんの掛け合いで始まったアメリカ横断。今回参加されたお客さまの大半がニューヨークに行ったことがあると聞き、旅慣れているかたの多さに驚きでした。
アメリカにまだ行ったことがない私が今回の旅で感じたことは、やはりアメリカはスケールの大きいこと!
今までニューヨークなど都会にあこがれていましたが、人工的に作ることができない大自然の力には感動しました。アメリカを横断するツアーなんて素敵ですよね。

―旅の最終地点ハワイへ―

No4.jpg

ハワイからは、お二人目のスペシャルゲスト、ハワイ州観光局の寺本さんにバトンタッチ。
現地で評判のショーや飲み物、さらには現地の最新情報まで現地の人しか知らない生きたハワイの情報を、動画を交えてお話いただきました。

「ハワイにはよく旅行に行くよ」と言うかたも初めての情報も多かったのではないでしょうか?
個人的にはマウイ島でゆっくり過ごす休暇にあこがれます。

―Sony Bank WALLET のご紹介―

No5.jpg

もちろん最後は、旅のお供に便利な Sony Bank WALLET の旅先でご利用いただく際のメリットやクレジットカードとの違いなどを簡単にご紹介しました。
海外でのショッピング、ATMでのユーロなど外貨の引き出しはもちろん、Visaカードの使えるレストランならどこでもご利用が可能です。海外での支払いはちょっとしたことなのに緊張しますよね?
そんなちょっとした不安も Sony Bank WALLET を持って出かければ安心です!
そんな海外旅行での使い方 Sony Bank WALLET の活用のヒントも海外旅行に行く際は是非チェックしてみてください。

―最後に―

No6.jpg

今回も参加されたみなさまに添乗員さんおすすめのお土産をプレゼントさせていただきました。
ゲストみなさまの協力もあり豪華です。流石最終回!

世界旅行をテーマに全3回に渡って開催した本イベント。いかがでしたでしょうか。
ガイドブックには載っていない旅のプロならではの情報が満載で、参加されたみなさまも大変喜んでいただけました。
ソニー銀行は引き続きお客さまに喜んでいただけるとイベントを開催していきますので、またのご搭乗をお待ちしております。

関連タグ

JTBSony Bank WALLETアメリカイベントコンサルティングプラザセミナーソニーハワイ

体験記

最新記事