ホーム ナレッジ ソニー銀行への外貨送金を詳しく解説  被仕向け送金手数料は無料です

ナレッジ

公開:

ソニー銀行への外貨送金を詳しく解説  被仕向け送金手数料は無料です

他の金融機関で運用していた外貨をソニー銀行に送金したいけれど、手数料はいくらかかるの?
手続きの仕方がわからない・・・
そんな不安を解消するために、外貨送金の手数料や受け取り方法について解説します。

はじめに、ソニー銀行で外貨送金を受け取る場合の手数料をご紹介します。

外貨送金を受け取る場合の手数料について

一般的に外貨送金を受け取る場合は、受取銀行の手数料として
1. 被仕向け送金手数料
2. リフティングチャージ
というふたつの手数料がかかります。

ソニー銀行では「被仕向け送金手数料」も「リフティングチャージ」もかかりません。

ソニー銀行への外貨送金は、送金元の世界中の金融機関から資金が到着しますが、ソニー銀行での入金手続きに手数料はかかりません。
※経由する中継銀行の手数料が送金金額から差し引かれてソニー銀行に到着する場合があります。

「リフティングチャージ」とは、外貨送金をするときに通貨の両替を伴わない場合の手数料のことで、例えば送金資金を外貨預金口座から通貨を変えずに送金する場合や、到着した外貨をそのまま外貨預金口座に入金する場合の手数料ですが、ソニー銀行ではかかりません。

お好きなタイミングで外貨を購入・売却できます

ソニー銀行では円のほか、米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドルなど全部で11通貨を外貨のまま送金することも受け取ることもできるので、為替のタイミングをみて外貨の購入や売却が可能です。
通貨を変換するときには「為替コスト」がかかりますが、ソニー銀行ならば為替コストも安くてオトクです。例えば、米ドルなら1ドルあたり15銭、優遇プログラム Club Sのプラチナステージ獲得のかたは4銭の手数料で交換することができます。

次に、外貨送金を受け取る場合の手続きの流れを解説します。

送金元銀行でのお手続き 中継銀行 ソニー銀行へ着金 受け取りのお手続き 審査後に口座へ入金

資金の到着はメールでお知らせ

ソニー銀行への資金の到着は、ご登録のメールアドレスに必要なお手続きをお知らせします。サービスサイトにログインして、ご資金の受け取りのために、送金目的、送金依頼人とのご関係のご登録をお願いします。また、ソニー銀行に到着通貨の外貨預金口座をお持ちでないかたは外貨預金口座を開設いただきます。

外貨送金の受け取り方法

ソニー銀行での内容審査後に口座へ入金

送金内容や目的に応じて資料のご提出をお願いしています。審査書類をご提出いただく場合はメールにてご連絡いたします。資料やソニー銀行からのお問い合わせにご回答いただいたのちに口座へ入金します。

詳しい手続きの詳細はこちらにてご確認ください

ソニー銀行への外貨送金

入金後は外貨預金で運用

ソニー銀行のアプリはご存知でしょうか?為替相場が動いたときにすぐに為替レートが確認でき、外貨の「購入」「売却」「指値申込」がスムーズに取り引きできるソニー銀行アプリはこちらからのダウンロードが可能です。

ソニー銀行に外貨を送金して、上手に運用してみませんか?
いまなら、「ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント」キャンペーンも実施中です。

外貨送金についてのご注意事項

ソニー銀行では法人・個人を問わずお客さまが継続的に行う生産・販売・サービスなどに係る売り上げや運転資金・設備投資資金などの事業性資金は受け付けすることはできません。あらかじめご了承ください。

ソニー銀行でお取り扱いできない外貨送金について

外貨送金のご利用にあたっては「外国為替及び外国貿易法(外為法)」やその他の関連法令に適切・厳格に対応するためお取り扱い時の審査を強化しています。審査結果によっては口座への入金をお断りする場合もございます。お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事