ホーム 体験記 尾河眞樹さん登場!新春セミナーを開催しました

体験記

公開:

尾河眞樹さん登場!新春セミナーを開催しました

去る1月22日、おなじみの尾河 眞樹さんを講師に迎え、「新春オンラインセミナー~2021年の世界経済見通しと為替展望~」を行いました。今回のブログではそのご紹介をします!

尾河さんを講師に迎えての新春セミナーは、昨年も開催しました。当時は対面のセミナーでしたので、会場のキャパシティにより、参加者に限りがあったのですが、今年はオンラインセミナーということで、全国からたくさんのお客さまにご参加いただくことができました。

当日は、尾河さんが定評のある鋭い分析と予測で、2020年の振り返りから、2021年の世界経済見通しと為替展望を解説。
コロナショックによる経済への影響の振り返りや、米大統領交代によって何が変わるか、どのような影響が見込まれるかなどの見解をお話ししていただきました。
また、事前にお客さまからのご質問を募集していましたので、いくつか回答していただきました。どの質問にも淀みなく見解を話される尾河さん、さすがです。

第二部では世界有数の資産運用会社 ジャナス・ヘンダーソン・インベスターズの松岡 健太郎さんに、独自のアクティブ運用を行う外貨建て投資信託「ジャナス・セレクション」を活用した米ドル資産の運用方法をご紹介いただきました。
「米ドルを購入したのはいいけれど、海外旅行にも行けないし、金利も低いから何かで運用できないかなぁ」と思われているかたにピッタリな商品です!

左:松岡健太郎さん 右:尾河眞樹さん

実は尾河さんと松岡さん、かつて同じ会社で働いたことがあるそうなんです!おふたりとも、リラックスしてお話しされていましたよ。
最後は当社の関根から、コンサルティングプラザのご紹介をさせていただきました。

中央:右:尾河眞樹さん 右:松岡健太郎さん

マスク着用でオフショット。お疲れさまでした!

資産運用のご相談を受け付けています

外貨の運用方法について考えているかた、そもそも資産運用について知りたいというかたも、コンサルティングプラザにご予約ください!たっぷり90分、資産運用についてアドバイスさせていただきます。オンラインで全国どこからでもご相談していただけます。

個別相談を申し込む

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

コンサルティングプラザジャナス・ヘンダーソン尾河眞樹資産運用

おすすめ記事

体験記

最新記事