ホーム ナレッジ ソニー銀行 限定公開 ANAのCAが選ぶ!アフターコロナで行きたい海外旅行先ランキング(後編)

ナレッジ

公開:

ソニー銀行 限定公開 ANAのCAが選ぶ!アフターコロナで行きたい海外旅行先ランキング(後編)

こんにちは。年間40,000マイルを目標に貯めているソニー銀行の堀川です。

ANAで客室乗務員を務める菅原 麻衣さんに「アフターコロナで行きたい海外旅行先」をテーマに、いろいろなお話をうかがいました。後編では、アフターコロナで行きたい海外旅行先ランキングの気になる第1位などについてお届けします。


堀川:
アフターコロナで行きたい海外旅行先について、菅原さんのベスト3をお聞きしています。第3位はロンドン、第2位はニューヨークでしたね。気になる第1位はどちらでしょうか?

菅原さん:
第1位はやはり、ハワイですね!今は自粛が続いているから余計にそう感じるのかもしれませんが、ハワイの解放感が大好きです。空港に降りた瞬間から気分がリフレッシュされるような特別な場所です。
有名なので皆さんご存じかと思いますが、アランチーノのうにパスタをまた食べに行きたいですね。あと、お土産でおすすめなのは、マリエオーガニクスのアロマディフューザーです。一時期、ANAの機内販売でも購入ができたのですが、パイナップルの香りが一番のお気に入りで、いつもまとめ買いしていました。

(マリエオーガニクス公式HPより引用)

堀川:
私もハワイは大好きなので、同感です。1日も早く行きたいですよね!ちなみに、お仕事でハワイに行かれることもありましたか?

菅原さん:
ヨーロッパやアメリカ本土を担当することが多かったので、頻度としては少ないですが、ありましたね。ハワイへのフライトは自由時間が限られているので、到着後にどんなに疲れていても、真っ先にショッピングに向かっていました(笑)。
プライベートで行くときはビーチでのんびりしたり、何もしない贅沢な時間を過ごしたいですね。

堀川:
本当に幸せな時間ですよね。ハワイと言えば「ANA FLYING HONU」も気になっていますが、お仕事で乗られたことはありますか?

菅原さん:
とっても可愛いですよね。実は、客室乗務員は機体ごとに資格を取る必要があるんです。私はまだANA FLYING HONUの資格を取っていないので乗ることができないのですが、訓練を受けて仕事で乗れることを楽しみにしています。

ANA FLYING HONUで遊覧飛行や機内食も体験できるチャーターフライトのイベント(*)も大人気です。空港で実際にチェックインもしていただくなど、海外旅行気分になれますので、多くのかたに楽しんでいただきたいです。

(*)ANA国内チャーターイベント特集 (ANAのサイトへリンクします)

堀川:
機体ごとに資格を取る必要があるんですね。それは知りませんでした!あのホスピタリティは、CAの皆さんの努力の賜物なんですね。チャーターフライトのイベントもとても楽しそうです。なかなか海外に行けない今だからこそ、海外旅行気分を味わえる貴重な機会ですね。

個人的には「ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET」でマイルを貯めて、貯めたマイルを使ってANA FLYING HONUでハワイに行くことを目標にしています!

菅原さん:
マイルはどのように貯めているのですか?

堀川:
ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET を中心にマイルを貯めています。このカードでは国内ショッピング1,000円につき5マイルが積算されるだけでなく、預金利息のほかにマイルを受け取ることのできる「ANAマイル付き外貨定期預金」という商品があるので、資産運用をしながらマイルを貯めています!外貨預金は500円から積立購入もできますので、将来の海外旅行に向けて準備するのも楽しいですよ。

菅原さん:
ショッピングだけでなく、資産運用をしながらマイルを貯めることができるのはすごいですね!私の場合は仕事でも外貨を使いますし、急なフライトが入ることもあるので、米ドルやユーロなどよく使う通貨はいつも持ち歩いているんです。外貨10通貨に対応するANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET なら、これ1枚でカバーできるのでとても重宝しそうです。

堀川:
ありがとうございます。お仕事で海外によく行かれるかたにもおすすめのカードです。マイルについてですが、コロナの影響を受けて、ANAのお客さまの使われ方も何か変化がありますか?

菅原さん:
多くの場合、スカイコインへの交換やトラベルサポートに使用されていらっしゃいます。特典航空券へ交換いただくことが難しい状況ではございますが、お客さまのニーズに合ったサービスをご提供できるよう、グループ内や提携各社さまと調整しております。

堀川:
航空券以外の使い道も今以上に増えたら、もっとマイルを貯めたくなりますね。最後に、菅原さんの今後の抱負やメッセージをお聞かせください。

菅原さん:
皆さまに安心して飛行機での空の旅をしていただける日が早く来るよう祈っております。私自身は現在客室部門を離れ、営業部門の一員として仕事をしておりますが、グループ会社のANAXともこうして業務で関わることで勉強になっています。近い将来、また客室に戻った際には、この経験を生かして機内でお客さまによりよいサービスが提供できるよう努めたいと思います。皆さまのご搭乗を心よりお待ちしております。

堀川:
安心して旅行できる日を楽しみに、マイルをもっと貯めてアフターコロナに向けて海外旅行の準備をしたいと思います!菅原さん、いろいろと貴重なお話をありがとうございました。

キャンペーンのお知らせ

ANAとソニー銀行は、最大5,000マイルがもらえる"2021"夏のマイル獲得チャレンジを実施しています。すでにANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET をお持ちのかたも条件達成でもれなく2,500マイルプレゼント!
対象期間:2021年7月15日(木)~2021年9月30日(木)

バナー.png

(ANAのキャンペーンサイトへリンクします)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事