ホーム コラム 「おめでとう!」の言葉に感謝しています 20周年企画「ソニー銀行へのメッセージをお寄せください」の担当者に聞く

コラム

公開:

「おめでとう!」の言葉に感謝しています 20周年企画「ソニー銀行へのメッセージをお寄せください」の担当者に聞く

「ちょうどぴったりです。」
安堵した声があがる、ソニー銀行の会議室。
お客さまに送る20周年ロゴ入りノート200冊の梱包が終わりました。

200冊のノートを手分けして

包んでお送りしました!

2021年8月末まで受け付けていた「ソニー銀行 20周年企画 ソニー銀行へのメッセージをお寄せください」への回答いただいたお客さまは5,000名を超えました。
厳正な抽選で当選者200名を決定し、プレゼントのノートをお送りしました。

このブログでは企画担当者からの感謝の気持ちをお届けします。

・企画の目的を教えてください

今回、20周年の活動テーマを「感謝とつながり」としました。
お客さまのご支援という「つながり」のおかげで、こうして20周年を迎えることができたことに感謝するとともに、「つながり」を強く実感できるものとして、お客さまからメッセージをいただき、社内に還元することで、ソニー銀行のあらたな成長につなげたいと考えました。

・どれくらいのメッセージを想定していましたか?

ご回答のお礼として抽選で200名さまに、20周年ロゴ入りノートをご用意していたので、「目標は200名」と気合いをいれていました。
結果として5,000名を超えるお客さまにご回答いただき、大変うれしく、ありがたく思っています。

・メッセージを読んだ感想は?

まず驚いたのはたくさんのお客さまから「20周年おめでとうございます!」というメッセージをいただいたことです。
「おめでとう」という言葉をいただいて、多くのお客さまがソニー銀行に対して、親しみを持ってくださっていると感激しました。
また、ご家族で口座をお持ちのかたから、当初は親御さんが口座を管理していたけれど、お子さんが成長した今はお子さんご自身に口座の管理は任せていますといった、時間の流れが感じられるエピソードをお寄せくださったかたもいらっしゃいました。
(詳しい集計結果は後日ブログで公開します)

・最後にお客さまにひとことお願いします

多くのお客さまから励みになるメッセージをいただきました。
いただいたメッセージは、商品・サービスの担当者はもちろん、社内全体で共有し、ソニー銀行らしい商品・サービスのご提供につなげていきたいと考えています。
本当にありがとうございました。

ソニー銀行では、20周年を記念して他にもさまざまな企画を実施中です。ぜひご覧ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

おすすめ記事

コラム

最新記事