ソニー銀行の口座に振り込みで入金するために、外出して他の金融機関の窓口に出向いたり、ATMの列に並んだりするのは、時間も手間がかかるし、毎月のことならなおさら面倒ですよね。
そこで、場所を選ばす、例えば家にいながらでもスマートにソニー銀行の口座へ入金する方法と便利な使い方をご紹介します!
都度の入金やお急ぎなら、他の銀行からお振り込み
最近は各金融機関のインターネットバンキングも充実してきているので、実はとてもカンタンなのです。
あらかじめ給与受け取り口座などのある金融機関でインターネットバンキングを設定しておけば、お振り込み先にソニー銀行のご自身の口座を指定することで、すぐに入金できます。
振り込みをするためにATMに並んだり、金融機関の窓口に行かなくても、パソコンやスマホで入金ができるうえ、現在は多くの金融機関で原則24時間365日、土日祝日でも深夜でも、振り込みすればすぐに入金が反映されるので、手間も省けてとても便利です。
取り扱い金融機関により、あらかじめインターネットバンキングの設定が必要です。また、取り扱い金融機関所定の振込手数料がかかります。
毎月決まった金額なら、おまかせ入金サービス
毎月、いつも決まった金額をソニー銀行に入金しているというかたは、毎月の手間が省ける無料のサービスがあります。それが、おまかせ入金サービスです。
一度設定すれば、他の金融機関のお客さまご自身の名義の口座から、ソニー銀行の自分の口座に、あらかじめ自分で設定した定額を毎月自動的に入金されます。
しかも無料!もちろん、他の金融機関での振り込み無料回数を消費することもありません。
例えばこんな使い方がオススメです。
(1)毎月のコツコツ積み立て預金
(2)毎月の決まった引き落とし
(3)毎月の住宅ローン返済
詳しく説明していきましょう!
(1)お金を貯めるのって、簡単なようで意外と難しい、それをカンタンに!
メインバンクからソニー銀行へ、毎月一定額を資金移動することで、ソニー銀行の口座を貯蓄口座にできます。引き落としも入金も自動的にされるので、手間なく便利で、計画的です。
さらにソニー銀行では、積み立て商品が、円預金だけではなく、外貨預金や投資信託もラインアップ。効率的に分散投資もできます。
(2)毎月の引き落としのためにお金を動かすのが面倒、それをベンリに!
保険の引き落とし、家賃の引き落とし、クレジットカードの支払いなど、毎月決まった引き落としがソニー銀行の口座にある場合、一定額をソニー銀行の口座に移動しておけば、引き落とし日に入金が遅れることもなく安心です。
(3)毎月の住宅ローンの返済、うっかり忘れてしまいそう、それをチャクジツに!
メインバンクは別にあり、ソニー銀行で住宅ローンの毎月の返済がある場合は特にオススメです。
一度設定すれば、毎月自動的に返済資金がソニー銀行の口座に資金移動するので、「うっかり入金をし忘れていた!」ということはなくなります。
設定する金額を決めるコツは、返済金額より少し多めにすること!ある程度貯まったところで、繰り上げ返済にも使えます。もちろん、繰り上げ返済以外にも、定期預金や外貨積立預金、積立投資信託といった商品への分散投資を利用して、メインバンクとは違う独自の銀行口座の使い方ができます。
詳しくはおまかせ入金サービスから!
おまかせ入金サービス