ホーム ナレッジ NISAを利用するなら、実はソニー銀行がおトク!?

ナレッジ

公開: 更新:

NISAを利用するなら、実はソニー銀行がおトク!?

2024年から年間投資枠の拡大や非課税保有期間が無期限化されるなど、より使いやすくなることで最近話題のNISAですが、どの金融機関で始めたらいいか決めかねているかたも多いと思います。

結論から言うと、長期的にみてどこの金融機関で利用するのがおトクかという基準で選ぶことをおすすめします。ソニー銀行なら、さまざまな特典を受けながらおトクに資産形成を継続できます。しかも現在、期間限定で現金がもらえるキャンペーンを実施中です。本ブログではその内容を紹介します。

ソニー銀行でNISAを始める3つのメリット

1.気軽に始められる
ソニー銀行では投資対象の資産や地域ごとに取り扱いファンドを厳選していて、低コストファンドも充実しているため初心者のかたでも選びやすいです。さらに、他社だと、販売手数料が3%程度かかる場合もあるファンドも全ファンド販売手数料が無料(ノーロード)です。円建てならば1万円(積み立てなら1,000円)から好きなタイミングで始められるので、まとまったお金がなくても運用をスタートできます。

2.おトクに資産形成ができる
優遇プログラム Club S(クラブエス)はご存知ですか?お客さまにソニー銀行をより便利に、よりおトクにご利用いただくためのサービスです。各種預金はもちろん、投資信託や住宅ローン、FXなどお客さまの取引状況に応じて、シルバー、ゴールド、プラチナの3ステージをご用意しております。

例えば、毎年NISAを利用してコツコツ資産形成を継続した結果、投資信託の残高が1,000万円になったとします。そうすると、最上位のプラチナが適用されるので、Sony Bank WALLET 利用時のキャッシュバックが2%現金で還元されます。多くのクレジットカードでは、ショッピング利用時の還元率が0.5%~1%程度なので、普段の生活の中でおトクを実感いただけるはずです。

さらに外貨を購入する際の為替コストが抑えられたり、他行への振込手数料が月11回無料(Sony Bank WALLET ありの場合)になったり、ATMからの引き出し手数料が何度でも無料になったりと、おトクが盛りだくさんです。

優遇特典

  ステージなし シルバー ゴールド プラチナ
Sony Bank WALLET
キャッシュバック率(*1)
0.5% 1.0%
(0.5%上乗せ)
1.5%
(1.0%上乗せ)
2.0%
(1.5%上乗せ)
Sony Bank WALLET
海外ATM利用料無料回数(*2)
0回 月1回 月3回 月5回
振込手数料無料回数
Sony Bank WALLET あり
月2回 月4回 月6回 月11回
振込手数料無料回数
Sony Bank WALLET なし
月1回 月3回 月5回 月10回
ATM利用手数料無料回数 月4回 月7回 月15回 何度でも無料
為替コスト 米ドル15銭など
(優遇なし)
米ドル10銭など 米ドル7銭など 米ドル4銭など
外貨定期預金金利 優遇なし +0.01% +0.02% +0.03%
仕向け外貨送金手数料無料回数(*3) 0回 0回 月1回 月3回
専用ダイヤル - - -

(*1)前月の1日~末日までの国内での Sony Bank WALLET のご利用金額に対し、該当ステージのキャッシュバック率にて割り戻した金額を毎月20日前後にお客さまの口座に入金します。
(*2)Sony Bank WALLET 海外ATM利用料は1回あたり220円(税込み)です。無料回数分をご利用月の翌月に円普通預金にキャッシュバックします。また、海外ATM手数料は、引き出す通貨・口座によって異なりますので、詳細は優遇特典詳細「Sony Bank WALLET 海外ATM利用料の優遇」をご確認ください。
(*3)1回あたり3,000円です。送金依頼人負担を選択した場合、別途支払銀行手数料3,000円/回がかかります。

詳細は優遇プログラム Club S ページてご確認ください。

▶優遇プログラム Club S

優遇プログラムだけではありません。ソニー銀行では投資信託の積み立てを少しでも長く継続していただきたいという想いから、投資信託の積み立てプランで月1万円以上ご購入のお客さまを対象に、毎月抽選で1,000名さまに現金1,000円をプレゼントします。給与振り込み、または、おまかせ入金サービスをあわせてご利用のお客さまは当選確率がアップします。応募は不要で毎月当たるチャンスがありますので、楽しみながら積み立て投資を継続できます。

毎月1,000名さま 投資信託の積み立てで現金プレゼント

おトクが溢れているソニー銀行ですが、今なら、新規でソニー銀行にNISA口座を開設し、一定のお取り引きをすると最大3,000円プレゼントします。すでにNISA口座開設済みのかたでも、一定のお取り引きをすると最大2,000円をプレゼントします。早めに始めていただくと、さらにおトクですのでこの機会にキャンペーンをご利用ください!

NISAで最大3,000円プレゼント NISA口座新規開設 現行NISAで取り引き 新NISAで取り引き

3.安心しながら長く付き合える
「ソニー銀行はネット銀行だから、相談できる窓口はないよな」といった心配があるかたはご安心ください。相談窓口CONSULTING PLAZAでは専任アドバイザーが無料で資産運用の相談を承ります。相談はオンラインで予約して気楽にご相談できます。

▶CONSULTING PLAZA

また、おまかせ入金サービスや給与振り込みを利用すれば、「円普通預金に毎月の積み立て金額を入れておくのを忘れて、積み立てができなかった」なんてことを防ぐことができます。どちらも無料で定期的に他の金融機関のご自身の口座から自動入金することができます。


ソニー銀行でNISAを利用するメリットはいかがでしたか?魅力がたくさん詰まったソニー銀行でぜひNISAを利用してみてはいかがでしょうか?

NISA口座開設手順

NISA口座を初めて開設するかた(他行で開設していないかた)
ソニー銀行の口座をお持ちでない場合は、まずはソニー銀行に口座を開設してください。

▶口座開設

ソニー銀行の口座開設後、投資信託の総合取り引きをお申し込みください。

「投資信託総合取り引き」の申し込み後、NISA口座開設をお申し込みください。

▶NISA(非課税)口座利用の申込方法

※NISA口座開設には非課税口座申込書と本人確認書類の提出が必要です。開設までに1~2週間程度の期間を要しますのでご注意ください。

他の金融機関からソニー銀行へNISA口座を変更するかた
ソニー銀行でのNISA口座開設のお申し込み受け付けは、2024年1月4日(木)からです。現在NISA口座をご利用中の金融機関にて、金融機関変更またはNISA口座廃止の手続き完了後、お申し込みください。

▶新NISA口座に関する手続き

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

NISA投資信託投資信託・NISA積み立て資産運用

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事