ホーム ナレッジ セット定期の疑問を解消!Q&A

ナレッジ

セット定期の疑問を解消!Q&A

こんにちは。ソニー銀行のリエです。

円定期と外貨定期が同時に申し込めて、円定期金利が上乗せされる<セット定期。 ご好評いただき、8月末時点で、申込額は90億円を突破いたしました。

そこで、皆さまからのお問い合わせで特に多いお問い合わせについて、今回は図表を用いて分かりやすくご説明いたします。

Q1. セット定期はすでに持っている外貨で申し込みできますか?

A1. お申し込みできません。円普通預金からの申し込みのみとなります。

blog_01.png

Q2. 円定期・外貨定期の満期取り扱いは自動解約するか、継続するか、自由に設定できますか?

A2. できます。満期お取り扱いは、通常の定期預金と同様に、円定期預金・外貨定期預金それぞれでご選択いただけます。また、お預け入れ後に変更も可能です。

blog_02.png

Q3. 「雇用統計はソニー銀行の日」や「外貨預金スペシャルウィーク」など、為替コストが優遇されるキャンペーンは、セット定期にも適用されますか?

A3. 適用します。上記キャンペーン実施の際は、メールでも告知しておりますので、ぜひご活用ください。

例)「雇用統計はソニー銀行の日」

koyotokei.png毎月、米国雇用統計発表の日に合わせて、外貨預金の全通貨の為替コストを引き下げています。

Q4. 他行でも似たようなセット商品の取り扱いがあると思いますが、ソニー銀行ならではの特徴を教えてください。

A4. お客さまに評価いただいている項目の1つは割安な為替コストです。たとえば米ドル(対円)なら、為替コストは1ドルあたり片道4~15銭でお取り引きいただけます。また、通貨や期間、外貨定期の割合など組み合わせが多彩であることもメリット。加えて、外貨預金は、Sony Bank WALLET を使って海外旅行でそのまま利用することもできます。

blog_03.png

これまで外貨になじみがなかった方々にもご利用いただいているセット定期プログラム。これからもより多くの皆様にご利用いただけるよう疑問の解消に努めてまいります。

【セット定期関連ブログはこちら】
・申込金額70億円突破!セット定期どんな人が申し込んでるの?
・数字で比べるセット定期(他社比較編)
・セット定期を攻略!はじめての外貨定期
・ソニー銀行が新しい資産運用の形を提案します!

外貨預金の重要事項

セット定期プログラムの詳細はこちら

081_l.png

関連タグ

セット定期ソニー銀行円定期円預金外貨外貨預金金利

ナレッジ

最新記事