ホーム コラム ソニー銀行に外貨を送金するメリットを解説します!

コラム

公開:

ソニー銀行に外貨を送金するメリットを解説します!

ただいま「ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント」キャンペーンを開催しています。
他行に外貨をお持ちのかたに、この機会をぜひご活用いただくため、ソニー銀行への外貨送金のメリットについてまとめて解説します。

「被仕向け送金手数料」も「リフティングチャージ」もかかりません

一般的に外貨送金を受け取る場合は、受取銀行の手数料として
1. 被仕向け送金手数料
2. リフティングチャージ
というふたつの手数料がかかります。

ソニー銀行への外貨送金は、送金元の世界中の金融機関から資金が到着しますが、ソニー銀行での入金手続きに手数料はかかりません。
※経由する中継銀行の手数料が送金金額から差し引かれてソニー銀行に到着する場合があります。

「リフティングチャージ」とは、外貨送金をするときに外貨と円貨の両替が伴わない場合にかかる手数料のことです。例えば送金資金を外貨預金口座から通貨を変えずに送金する場合や、到着した外貨をそのまま外貨預金口座に入金する場合の手数料ですが、ソニー銀行ではかかりません。

外貨のまま受け取れる

ソニー銀行では円のほか、米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドルなど全部で11通貨を外貨預金口座で受け取ることができます。

為替手数料も安くておトク

通貨を交換するときは為替コストがかかりますが、ソニー銀行なら為替コストも安くておトク です。例えば、米ドルなら1ドルあたり15銭、優遇プログラム Club S のプラチナステージ獲得のかたは4銭!

米ドル(対円)の為替コスト
ステージなし 15銭
シルバー 10銭
ゴールド 7銭
プラチナ 4銭

為替コスト

おすすめの外貨預金活用法

ソニー銀行 アプリでは、外貨預金の購入、売却、指値申込が簡単にできて便利です。外貨取引画面では、現在の為替レートやマーケットニュース、主要な経済指標などの情報を集約しているほか、ソニー銀行の為替レートが大きく変動した場合の為替レート変動通知やタイムセールなどの情報をプッシュ通知でお知らせします。
スピーディーに情報を収集してタイミングよく外貨を売買することができることが魅力のひとつです 。

ソニー銀行の外貨預金は顧客満足度 総合No.1

ソニー銀行は「2021年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」において、2年連続総合1位を獲得しました。「入出金のしやすさ」や「キャンペーン」、「システムの安定性」など多くの項目で高評価となりました。

ぜひ、この機会にソニー銀行へ外貨を送金して、上手に外貨を運用してみませんか?

口座開設

外貨送金についての注意事項

ソニー銀行では法人・個人を問わずお客さまが継続的に行う生産・販売・サービスなどに係る売り上げや運転資金・設備投資資金などの事業性資金は受け付けすることはできません。あらかじめご了承ください。

ソニー銀行でお取り扱いできない外貨送金について

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

コラム

最新記事