ホーム ナレッジ 新NISA口座を活用して投信積み立てプランで賢く資産形成!

ナレッジ

公開: 更新:

新NISA口座を活用して投信積み立てプランで賢く資産形成!

2023年も残り1ヶ月。2024年から新NISAを利用して資産形成をスムーズに始められるように、新NISAに関する情報をまとめました。
中でも、新NISA制度での投資信託の積み立てプランの利用申し込み受け付けに関する内容を詳しくご紹介しています。ぜひご一読いただき、資産形成にお役立てください。

新NISA口座開設申し込み開始!

新NISA口座開設の事前申し込み受け付けを開始しています。
2023年末時点でソニー銀行で現行NISAを開設しているかたは、2024年1月以降に自動で新NISA口座が開設されるため、新NISAの口座開設に関する手続きは必要ありません。

新NISA制度についてもっと知りたい!

現行NISAよりもさらに使いやすく、長期資産形成の要となる新NISA制度が2024年からスタートします。新NISA制度は、非課税期間や口座開設期間などの制限が緩和され、自由度が上がるため、一人ひとりのライフプランに合わせた投資ができるようになります。

新NISA(少額投資非課税制度)とは

さらにソニー銀行では、NISAを利用するとさまざまな特典を受けながらおトクに資産形成ができます。NISA口座新規開設と、NISA口座でのお取り引きで現金プレゼントのキャンペーンも実施中!ソニー銀行でNISAを利用するメリットやNISA口座の開設方法も紹介しているので、ご一読ください。

NISAを利用するなら、実はソニー銀行がおトク!?

新NISA口座での積み立てプランのお申し込み受け付け中!

ソニー銀行では新NISA口座でも投資信託の積み立てプランを利用できます。
時間がないかたや投資初心者でいつ買ったらよいのかわからないかたでも、積み立てプランを設定しておくと自動的に投資を継続でき、コツコツと時間をかけて将来の資産を築くことができます。

今から始めるストレスなしの積み立て投資

すでにNISA口座にて積み立てプランを設定している場合は、新NISAでは「つみたて投資枠」と「成長投資枠」で積み立てプランが利用できるため、どちらの枠で積み立てを行うかお客さまでご選択が必要です。そのため、受渡日が2024年以降となる現行NISA口座指定の積み立てプランについて、積み立て日が2023年12月22日(金)以降のものを順次取り消しますので、新NISA口座へ引き継がれません。

新NISA口座で積み立てプランを利用するには、「つみたて投資枠」または「成長投資枠」を指定したうえで積み立てプランを申し込みください。

積み立てプランの申し込みは、サービスサイトへログイン後、「商品一覧」-「投資信託・NISA」-「積み立てプラン申込」からお手続きください。

詳細は新NISA口座に関する手続きをご確認ください。
新NISA口座に関する手続き


新NISAでどんなファンドを購入したらよいか悩んでいるかたは、ソニー銀行の厳選ファンドから選択することをおすすめします。初心者のかたが積み立てをするのに向いているファンドを投資信託の担当者が3つのタイプ別に厳選しました。

ソニー銀行の厳選ファンド

ソニー銀行で新NISA口座での投資信託の積み立てプランを利用して、税制メリットを享受しながら、賢く資産形成を始めてみませんか?

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

NISA投資信託投資信託・NISA積み立て資産形成

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事