ホーム ライフスタイル 「生活のアップデート」×「ソニー銀行のキャッシュレス」

ライフスタイル

公開:

「生活のアップデート」×「ソニー銀行のキャッシュレス」

目次

この春から新生活を迎えるかた、ライフスタイルに変化があるかたも多いのではないでしょうか。また、変化はなくとも、春は家計の見直しやライフスタイルの変化を考えるいい季節かもしれません。
今回はオトクで便利なソニー銀行のキャッシュレスサービス5つを紹介します。

Sony Bank WALLET

Sony Bank WALLET はソニー銀行が発行しているVisaデビット付きキャッシュカード。
Visaマークのあるお店で利用でき、コンビニエンスストアやスーパー、ネットショッピングなど、いつものお買い物で使えます。ショッピング保険や不正利用補償もついているので、キャッシュレスに不安を感じているかたも安心。
しかも国内のご利用金額に応じて、毎月キャッシュバックやマイルなどが貯まる特典もあります(特典はカードデザインや優遇ステージによって異なります)。

Sony Bank WALLET
Sony Bank WALLETご利用ガイド

口座振替

ソニー銀行の円普通預金口座から毎月のクレジットカードの支払いや保険料などを収納企業にお支払いするサービス。一度登録することで、毎月自動的に手数料無料で引き落としされます。
口座振替のお取り扱い先も続々と増えているので、以前はお取り扱いがなかった収納企業が今は登録ができるようになっているかもしれません。

【最近お取り扱いを開始した収納企業】
大阪ガスファイナンス株式会社
株式会社UCS
NTTファイナンス株式会社
独立行政法人日本学生支援機構

口座振替
口座振替をご利用いただける収納企業

WEB振込決済

証券会社での資産運用や投資のために、資金が必要な都度お振り込みをしていませんか?WEB振込決済なら、各加盟店(証券、保険、FX)への送金が、原則24時間365日、円普通預金口座から手数料無料で即時にお振り込みできます。
加盟店も順次追加中。本サービスを利用できる加盟店は、加盟店一覧をご覧ください。

【最近お取り扱いを開始した加盟店】
楽天証券株式会社
GMOクリック証券株式会社

WEB振込決済
加盟店一覧

スマホ決済

利用できる店舗も数年前と比較すると格段に増えたこの頃。ソニー銀行の円普通預金口座から、利用している決済アプリへ即時でチャージ(入金)、スマホなどで表示したバーコードやQRコードで決済できるサービスです。スマホだけで決済が完結するため、お財布を持たずに外出することも可能に。

スマホ決済

おまかせ入金サービス

住宅ローンの返済や積み立てのために、毎月ATMに行ったり振り込みをしたり。いつも決まった金額をソニー銀行に入金しているかたは、おまかせ入金サービスを利用することで毎月の入金の手間が省けます。手数料も無料。
おまかせ入金サービスを設定することで、他の金融機関のお客さま名義の口座からソニー銀行の口座に、設定した金額が毎月自動的に入金されます。
5件まで登録できるので、複数の金融機関から入金したい場合でもそれぞれ設定できます。

おまかせ入金サービス


昨今ますます広がりを見せるキャッシュレス決済ですが、決済の方法はさまざま。ソニー銀行でも複数のサービスを取り扱っていますので、ライフスタイルの変化に合わせて気になるサービスを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETWEB振込決済おまかせ入金サービススマホ決済口座振替積み立て

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事