ホーム ナレッジ 投資信託・NISAの厳選ブログ!

ナレッジ

公開: 更新:

投資信託・NISAの厳選ブログ!

今注目されている「投資信託」。2024年1月から新しくなったNISA制度を活用して資産形成をしたいなと思いつつも、なかなか一歩が踏み出せないかたも多いのでは?
本ブログに投資信託の基礎からNISAの活用方法まで情報を詰め込みました!

新NISAで変わるお金の新常識シリーズ

NISAはみんなが当たり前に「非課税」で投資する世の中に変わる大きな第一歩となりそうです。そんなNISAをきっかけに「資産形成すること」の根本的な疑問に焦点を当てたブログシリーズの連載を始めました。これから始めようとしているかたも、すでに初めているかたも、資産形成に関する新たな気づきを得られる必読ブログです。

ソニー銀行のNISA情報ブログ

NISA運用初心者のかたにも安心して利用してもらえるように、ソニー銀行でNISAを始める手順やメリットに特化したコンテンツも用意しています。NISAを利用する前にぜひ一度ご覧ください。

NISAを利用するなら、実はソニー銀行がおトク!?

新NISA口座を活用して投信積み立てプランで賢く資産形成!

積み立て投資の魅力

積み立て投資の魅力は、少額からでも投資ができて、一度設定してしまえば自動で積み立てられるので手間がかからないところです。
これからのライフイベントを見据えて積み立て投資を始めることで、マーケットの変動に一喜一憂することなく資産を築くことができます。
大切な資産を築くため、積み立て投資について知っておいてほしい情報をまとめています。

投信で始める資産形成 積み立て投資のメリット・デメリット

積み立てシミュレーション もしもあのとき積み立て投資を始めていたら

投信で始める資産形成 積み立て投資の始めかた

まずはここから

預貯金だけではお金が殖えない、そして年金にも頼れそうにない、そんな時代に私達は生きています。
そんな時代でも、例えば、結婚、子どもの誕生、住宅の購入、老後といったお金のかかるイベントが待ち受けています。これから投資信託を始める、もっと基礎を知りたいかたに「投資信託の基礎!」シリーズを用意しました。

投資信託の基礎!第1回投資信託のメリット

投資信託の基礎!第2回投資信託のリスクとリターン

投資信託の基礎!第3回リスクとうまく付き合う3つの方法!

投資信託の基礎!最終回投資信託の情報収集

アニメでわかる資産形成

「もっとわかりやすく!」というかたのために、資産形成について考えるアニメ動画をご案内します。なぜ資産形成に投資信託が向いているのか、長期・積立・分散投資の観点から解説します。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

NISA投資信託投資信託・NISA積み立て資産形成

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事